

Posted by スポンサードリンク * - * - このエントリーを含むはてなブックマーク
<< 熊谷英之デザインの温度を感知する葉っぱ | 2012年度 JIA優秀建築選100作品が発表されています >>

岩崎寛さんによる金魚の優雅な動きを捉えた写真



写真家である岩崎寛の作品がMy Modern Metにて紹介されています。作品は金魚の優雅な動きを捉え、水中をゆらめく細部の微妙なニュアンスが伝わってきます。

黒い背景の中で、力強い胴体部と、尾ひれ等の流体の中に消えゆくような構造が明確に映し出されています。陰影の使い方が大変上手なのだと思います。通常模様だとしか感じられないような一部分においても、微細な変化が鮮やかに映し出される事で、事物の理が見える、そんな作品だと思いました。
Posted by metaboo * comments(0) * trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


Posted by スポンサードリンク * - * - このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: