

Posted by スポンサードリンク * - * - このエントリーを含むはてなブックマーク
<< ニール・マクラフリン・アーキテクツの「House at Goleen」 | 岩崎寛さんによる金魚の優雅な動きを捉えた写真 >>

熊谷英之デザインの温度を感知する葉っぱ

 

温度を感知する葉っぱ、「Leaf Thermometer」が、Assist Onにて発売されています。

室の温度を知ることは大変有益な事だと思います。身体の感度を外に広げるような感覚で、わずかな変化を捉えて自分の家の環境を把握にしたいものです。エアコンがガンガンに聞いているのに部屋の隅が寒いというような事もよくあるからです。けれど、一般に温度計というと何だかメカチックで、容易に家の色々な場所に置けないですよね。

このアイテムは、温度で色を変化させることができる「サーモインク」を使用して、葉っぱの色で温度がわかるというものです。緑色が適温となっており、紅葉のように色が移り変わります。電池で動いて、正確で、という方向性もありますが、この手軽さが感性を高め、生活の豊かさに繋がるような気がします。
Posted by metaboo * comments(0) * trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


Posted by スポンサードリンク * - * - このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: